ただ静かに暮らしたい

匿名っていいね

生きづらい世の中

 

私は急に文章を書きたくなる時がある。

 

けど書き残すスペースがないからここに登録してみた。

 

ツイッターでも良いんだけど文字制限があるし、

そのとき思ったことを軽い気持ちで呟いただけなのに、

「どうしたの」と心配するリプが飛んできたりする。

「ああ、書かなきゃ良かった、めんどくさい」

そうやって次第に呟かなくなる。

 

フェイスブックもそう。

何年も連絡を取っていなかった旧友から友達申請が来て、本当は承認したくないのだけど、拒否するのも角が立つから仕方がなく承認する。

時代遅れも甚だしいと思うけど田舎特有の閉鎖的なところがあって友情仲間家族マイホーミー!みたいなかゆくなることをまだしているからニガテ。

学校のカースト上位だった派手な人たちが何にもない田舎町に残ってる。

いわゆるマイルドヤンキーってやつ?

「誰が結婚した」だとか「どこどこの会社に勤めている」だとかくっだらない話で盛り上がり定期的に集まっているんだとか。しょうもない。

そんな人たちが使っているSNSに自分の情報を公表するのは自殺行為だろ。

 

 

 

 

そんなこんなでココに思ったことを書くという運びになったわけです。